職業訓練通ってみたpart2

どうも。こんにちは、こんばんわ。


最近は台風が連続で来たりして天気悪い日が続きますね。雨が降ると通勤大変ですよね。

こうゆう時に、車通勤が大丈夫な所とか良いなと思いますね!


さて、昨日久しぶりに日記を更新しまして、「次回は職業訓練に通った理由」を書くと言っていたので、それについて書こうと思います。


訳あって前職を退職した訳ですが、今はweb系の訓練に通っているのですが、前職は全く畑違いの場所で仕事をしていました。


で、まず何故訓練に通おうかと思ったかというと、「スキルを身につけたかった」です。

これからの時代腕一本で勝負っていうの難しそうだなって思って、何かしら役に立つであろうスキルを手にしたかった訳です。

一つのことを長く続け極めることも大事だと思いますが、私は純粋な気持ちとしては新たなスキルを身につける方向へ向かった訳です。

まずこれが訓練に通おうかと思った理由ですね。あと強いて言うなら、前職の時に仕事で疲れてしまって休んでいたのですが、日々ゴロゴロしているだけで怠惰な生活を送っていたので何かしないとと思ったのもあります。


あとこれは後日談ですが、私は今失業保険を貰ってるんですが、失業保険って期限あるんですよね。確か人によるけど自分の場合は3ヶ月がマックスだったと思います。それがタイミングが合えば訓練に通うと失業保険が延長されるみたいなんですね。なので、まぁラッキーだったなと。笑

狙った訳では決してありませんが笑


次に「何故web系の訓練を受けようと思ったのか」についてですが、これはさっきも述べたようにスキルをつけたかったからですね。

今思えばちょっと浅はかだったかなと思いますが、何事も経験してみないとわからないこともありますから仕方ないですね。


まぁweb系のスキルを得られれば、最近はまだまだITも盛んですし、頑張れば流行りのノマドワーカーになれるのではないかと思った訳です笑 完全に怠けようとしてますよね∑(゚Д゚)


あまり上司とかとの折り合いをつけるのが下手なので、そっちに目がいってしまったんでしょうかね。σ^_^;

と、これがweb系の訓練を選んだ理由です。

実際にやってみると理想と現実は違うんだなと痛感する訳ですが…。


という事で、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。


次回は決まっていませんが、訓練について何か書こうと思います!


それでは(^ー゜)